2017年12月8日金曜日

☆書き初め&お餅つき 1/6☆

定員となりましたので締め切ります。ありがとうございました

毎年大好評の書き初め大会です。
先生は2人になりパワーアップしました。


 
 

農園野菜で作るお雑煮、大根もちが大人気です。その他にきな粉もち、お汁粉、納豆、磯部など
ご用意致します。
ご参加の皆さんで蒸したもち米をつぶして、ついて美味しいお餅を作りましょう!

初めて書道に挑戦のお子様は(大人可)半紙に30年度の今年の一字を書きましょう!
書き初め希望の小学生は、学校配布の半紙、すずり、筆など使い慣れた書道用の道具をお持ちください。小学校で出されているお題も申し込み時にお伝えください。
段をお持ちの先生が添削してくれます。墨、半紙はこちらでご用意致します。


*日時*
1月6日㈯10時-13時頃まで

10時    書き初め開始

11時    もち米のコネ開始こちらはおとなの方のお手伝いをお願い致します
11時半頃 お餅つき開始
12時    食べ始め



*定員*
10組
 
なかなか家でひろげづらい書道用具ですが、広間を使って大きく書いてみませんか?
 
 
 
*持ち物
 
書道用具(学校のセットをお持ちください)
 
 筆、文鎮、下敷き、硯、本番用書き初め紙

大人の方はエプロン
 
・練習用半紙、墨汁は教室にございます
 
・用具のレンタルもございます。申込み時にご相談ください。
 
 
 
*費用
 
ご家族でご参加の場合は追加で費用が発生致します。

書道代 1名1000円(今回はレンタル込みの金額です)
大人 1名500円
高校生から中学生 1名400円
小学生から幼稚園年少 1名300円
幼稚園年少前のお子さんでお餅を食べる場合 1名200円

例)ご家族4名参加 父・母・小学生・幼稚園のご参加ですと

書道代+大人1名+大人1名+小学生1名+幼稚園1名 

  1000円+500円+500円+300円+300円 2,600円になります
 
当日現金でお持ちください。
 
 
 
 
[お申し込み時にお知らせください]
 定員となりましたので締め切ります。ありがとうございました。
 
⑴氏名
 
⑵学年
 
⑶希望時間帯
 
⑷書き初めのお題
 
⑸用具の有無

⑹お餅を食べる人数
 
小学生、中学生から大人の方まで毛筆、段級取得の支援も致します。

日本書道教育学会に入会の上、毎月の競書に出品となります。ご相談ください。

 

 

<お申込み・お問い合わせ>

講師 高木順子 (公)日本書道教育学会 書道師範

アドレス:shirowanwan53@gmail.com