2017年12月1日金曜日

☆お正月飾りを作る会 12/23☆


【お正月飾りを作る会@澁谷農園 母家】

築百年を超える古民家でのお正月マーケットです。
午前と午後の部に分かれて、お正月飾りを作ります。(予約制)
 
 
 
 

午前の部は、稲穂や藁を使った素朴なお正月飾り作り。(ご家族向け)
午後の部は、造花や帯などを使った華やかなお飾り作り。(大人の方向け)
お野菜をふんだんに使ったランチがセットになったワークショップです。


また、布ぞうりや消しゴムハンコの素晴らしい技が目の前で見れる実演販売、お正月向けの和小物の販売もあります。

14時以降は、ワークショップのご予約のない方も入場できるようにします。ただしその際は事前にお知らせください。
母家は個人のお宅の敷地内なので、ご協力よろしくお願いします。

◎日にち:12月23日(祝)

◎時間:午前の部:1000-1200
     ランチ :1200-1300
    午後の部:1330-1530

◎場所:澁谷農園 母家 http://omoya-farm.blogspot.jp/p/blog-page_35.html

◎参加費
午前の部 2,000+ランチ(大人も子供も一律ひとり500円)
午後の部 4,000+ランチ(大人も子供も一律ひとり500円)

◎定員数
午前、午後共に10組ずつ。お子様の参加は保護者同伴でお願いします。はさみやグルーガンなどを使いますので、必ずお子様から目を離さないようにご協力をお願いします。

◎ランチ
 お野菜たっぷり使った「ゆかランチ&スイーツ」
 ゆかりさんのプロフィール
 「~2016Café Yuiを経営。旬の食材を使ったからだにやさしい料理が得意です。」

◎実演販売
Kacoraftさんの消しゴムはんこ
「ポンと捺すだけでほっこりするような可愛らしいモチーフから大人っぽいデザインまで幅広く彫っています。」
https://www.instagram.com/kacoraft

*きみこさんの布ぞうり(800円~)
今回のイベント用に特別に着物でもぞうりを作ってもらっています!

◎ご予約・お問合せ
g to y
のページにメッセージでお願いします。皆様のお越しをみんなでお待ちしております。