2016年4月1日金曜日

☆畑の料理教室 プムダムーリPumud'amuri 16回☆

第16回  
あざみ野にあるシチリア料理「カレット」のシェフによる料理教室を開催致します。


*日時* 

4月 19日㈫ 10時から13時   締切です

9時45分よりそら豆の試食あり9時45分にお越しください。 


*料金*

参加費お一人5、000円プラス タケノコ代1,000円 合計6,000円 

*お料理*
テーマは「たけのこ・そら豆」

受付は4月3日19時より
参加費 6000円(釜茹でたけのこのお土産付き)
通常5000円とさせていただいている参加費ですが今回お土産付きということ、たけのことそら豆という素材の特性上、6000円とさせてください。...
そら豆に関してはまだ時期が早くそれほど収穫量が見込めないとのことなので畑での試食のみを予定しています。試食はイタリア種の生食用そら豆「ファーベ」。そら豆を生で食べる習慣のない私たち日本人ですが、畑で食べる採れたてファーベを味わっていただければきっと生で食べる理由がおわかりになると思います。

そしてたけのこ。
今回はレシピ云々より「たけのこ」そのものを深く学びましょう。
特性、下処理、部位別にどんな料理に適するのか、、考えていきます。
9時45分〜10時 ファーベ畑での試食(任意)
10時〜    竹林でたけのこ堀見学、レクチャー、その後キッチンにてレッスン。
〜13時 終了
いつも任意参加とさせていただいている収穫ですが、今回ファーベ収穫は任意として、たけのこ収穫に関してはレッスンの一部とさせていただきます。
たけのこのそら豆も鮮度が命。
経験上、採れたて直後と1時間後でもその差は歴然です。
正真正銘の採れたてを味わいにいらしてください!
たけのことそら豆のリゾット(そら豆は量が採れれば)
他数品予定です。

*持ち物*
筆記用具、エプロン、手拭き

*定員*
先着10名となります。保育はございませんので保護者の方の管理のもとで
ご相談くださいませ。基本は大人の方のみのご参加でお願い致します。
ご了承くださいませ。


*お問い合わせ* 締切です

FB 畑の料理教室 プムダムーリ Pumud'amuri
またはFB 澁谷農園『母家』までお願いいたします

 <<予約の際はお名前・ご連絡先を伝えてくださいませ>>

 FB 畑の料理教室 プムダムーリ Pumud'amuri
https://www.facebook.com/carrettopumudamuri


FB 澁谷農園『母家』    電話044-877-1862
アドレス no-en-omoya-4b8@tbz.t-com.ne.jp