2018年10月24日水曜日

☆まっ、いいか。きっと、だいじょうぶ 講演会 11/6☆

Me SMILEに初登場!
川崎市子ども夢パーク所長 西野博之さんの講演会のご案内です。
今回はチューリップルーム協賛、子育て応援企画として特別価格の1,500円にてご参加いただけます。

子育て真っ只中の世代は、幼児教育に始まり、幼稚園や保育園はより良いところに行かせ、習い事の掛け持ちは当たり前。

我が子の将来のためにと願ってはいるものの、結果的に比べたり競わせたり、子どもが疲弊していく姿を目の当たりにしています。

親として必要なこととは何か?
本当に幼児期に学力が伴う教育が必要なのか?
本来、幼児期に必要なこととは何か?
正しい親ってどういうこと?

普段、抱えている疑問を解消するきっかけになるかもしれません。

西野さんの魔法の言葉「まっ、いいか。」「きっと、だいじょうぶ。」で力を抜いた子育てを一緒に目指しましょう。

【講師紹介】
NPO法人 フリースペースたまりば理事長
川崎市子ども夢パーク所長
フリースペースえん代表
西野博之(にしの ひろゆき)氏
1986 年か ら不登校児童・生徒や高校を中退した若者の居場所づくりに関わる。 1991 年、川崎市高津区に「フリースペースたまりば」を開設。2003 年 7月にオープンした川崎市子ども夢パーク内に、川崎市の委託により公設 民営の不登校児童・生徒の居場所「フリースペースえん」を開設、その代 表を務める。2006 年4月から川崎市子ども夢パークの所長に就任。精神 保健福祉士。著書「居場所のちから」「7歳までのお守り BOOK」「10 歳 からの見守り BOOK」など。

【対象】
対象年齢は設けておりません。
お子様連れ可能

【参加費】
通常3,000円のところ→今回のみ1,500円
※お申込みはpeatixからお願いします。
https://peatix.com/event/432944

【定員】
50名

【場所】
澁谷農園 母家

■備考
・ネットワークビジネス、宗教などの営業行為は禁止です。
・お申込みフォームでの個人情報は本会の運営のみに使用し、第三者に許可なく公開・譲渡することはございません。
・お子様連れでご参加の際は、他の参加者のご迷惑とならないよう保護者の方がご配慮をお願いします。
・キャンセルポリシー:キャンセルのご連絡を主催へのメッセージもしくはinfo.mesmile★gmail.com(★→@)にご連絡ください。

■キャンセルポリシーについて
イベント前々日(23:59まで)までのキャンセル0%、前日のキャンセル50%、当日のキャンセル100%をキャンセル料としてご請求させていただきます。