2016年9月24日土曜日

☆キレイのスイッチをオンにする!セルフロミロミ&美腸ケア&内側からキレイになる かんたん薬膳料理 9/28☆

【キレイのスイッチをオンにする!】
自宅でも出来るケアをマスターできる!

**************************
 

セルフロミロミ&美腸ケア&内側からキレイになる かんたん薬膳料理

自宅でも出来るケアをマスターできる!セルフロミロミ&美腸ケア
 
  「あ~、肩がつかれた・・・」って時に

自分でできるケアをお伝えします。
肩こりの予防もできちゃいますよ。
 
ロミロミはハワイに伝わる伝統的療法です。
その中から、簡単なテクニックでカラダケア
 
難しいことは続かないんです~(^^♪って方でも
大丈夫です!
 
美腸ケアは、キレイな腸に導く
かんたんマッサージ
あなたの腸タイプを判断してスリムなカラダに導きます!
下腹ぽっこりタイプ?全身むくみタイプ?など
自分のタイプがわかるのも面白いですよ
 
*自宅で忘れてしまわないように、ケアレシピシートをお渡しします
 
内側からキレイになる かんたん薬膳料理
 
薬膳というと、「漢方の食材を使って難しい料理をつくるんでしょう?」と
なんだか大変なイメージがありますが、食材にはカラダに及ぼす作用があって
季節や体調、体質に合ったものを日々の食事に取り入れてカラダの不調を
改善しようというものです。
 
スーパーで買うすべての食材には作用があります。
たとえば、カラダが冷えているときにキュウリやレタスなどのカラダを冷やす
食材を食べていたらNG
万能にみえるショウガも、熱があるときや目が充血している時には
避けたほうがいいなど、とても日常に密接にかかわっています。
 
今回は、秋の体調によい働きをする食材で
かんたん薬膳料理を作ります!
全てスーパーで買える身近な食材です(^^♪


 
当日メニューです「秋の体調を整え、夏の疲れを癒す」

 

・秋の薬膳炊き込み秋刀魚ご飯

・なすの味噌マヨボートピザ

・れんこんとさつまいもの焼きサラダ

・トマトのゼリー

 レシピはお持ち帰り頂けます!

 
 

開催日 928日(水)
      9時半スタート(集合は10分前となります)
       9301030 セルフロミロミ&美腸ケア
      10301040 休憩
      10401050 プチかんたん薬膳講座
      10501150 かんたん薬膳料理教室
      1150~ 参加者のみなさんとランチ
      1230~お片付け
      13時 解散
 
参加料金 5,500円(当日現金でお支払いください)
*最少遂行人数 3
 
お申込みは、下記予約フォームより承ります。
 
*キャンセルは3日前までとさせていただきます。
  
当日持ち物
*セルフロミロミと美腸ケアを行うので、動きやすい服装でお願いします。
*エプロン
*ハンドタオル
*フェイスタオル1
*筆記用具
*タッパ(自己責任の上、お料理を持ち帰りたい方)
 
参加者の皆さまへ
難しいことは一切ありません!
自分をいたわり、自分の体質を知り、自分に合った食材を食べる!
慌ただしい毎日でも、むしろ そうだからこそ、
簡単にできるケアやかんたん薬膳で、「キレイのスイッチをいれましょう!」
 
今回のイベントで、参加者の皆様が、健康で美しく過ごせることを
心から祈っています!
たくさんの方と時間を共有し楽しめることを楽しみにしております。
 
 
  
担当
セルフロミロミ&美腸マッサージ 
nami-oto オーナーセラピスト&ロミロミインストラクター 
小林 真里枝
 
川崎市多摩区で女性専用サロンを主宰。
サロンで何千人のお客様のケアを行うと共に
ハワイの伝統的療法ロミロミを日本で伝えてよいと
いう許可を頂いた数少ないロミロミインストラクター。
セラピスト歴11年。
 
内側からキレイになるかんたん薬膳料理
フードコーディネーター 
野中 恵梨子
 
レシピ開発、フードスタイリング、広告撮影などを中心に活動中。
Instagramでのブーケラダが大きな反響を得、NHKその他のテレビや
雑誌でも幅広く紹介され話題に。
2016年「ブーケサラダ」書籍を発売。
   

※画像は今回のメニューではありません